2018 イタリア旅行記 #04

2018 イタリア旅行記 #04

イタリア旅行最終日。分かっていたことですが3泊5日って早いものです。

最終日は帰りのフライトが14:00くらいでしたので

朝方チェックアウト前に散歩&お目当のパニーニを食べにブラブラと。

朝の空気はとても気持ちが良く

散歩日和でした。(1月上旬でしたが、薄手のダウンで十分なくらいでした)

 

ちょうどこの写真の辺りを歩いていた時に思ったのですが

こうゆう景色が日常の人と、僕らのように非日常の人間とでは

当たり前のように差が出来てしまうよなと。

 

良い悪いと言うより環境の差なので致し方ないのですが

 

コンクリの中ばかりに居ないで

意識的に外に出ていかないとなと改めて思いました。

20〜30分程ブラブラ歩いてテスタッチョ市場へ。

この様な感じでお店が両脇にズラーっとあります。

友人のお目当であったパニーニのお店 Mordi e Vai (Mordi & Vai)

日本のテレビでも何度か紹介されたことがある有名店だそうです。

 

この市場に到着した頃はまだ準備中だったのですが

片言英語で「早いと思うんだけど注文出来る?」と聞いたら

とても感じの良い笑顔で迎え入れてくれました。

 

そして注文したパニーニを手渡されジャスチャーでとりあえず食ってみろと。

 

一口頬張った瞬間に美味いと思いました。

そして写真を撮ることも忘れ、そのままたいらげてしまいました 笑

 

でもそのくらい美味しかったです

 

自分が注文したのは確か子牛肉のやつだったと思うのですが

 

味付けはうす塩でお肉が柔らかく

結構日本人好みだなと思います。

 

イタリア行ったさいは是非行って頂きたいお店です。

 

友人はモツを挟んだものと

両方食べていましたが、モツはモツで美味しかったそうです。

 

そしてお店を後にしてホテルへ戻り、空港へと向かいました。

今回のイタリア旅行、一人旅ではなく

 

3人での旅行でしたが

一人旅とは別の楽しさと言うか

友人との旅行の楽しさって共有なんだなと改めて思いました。

一人旅には一人旅の良さ、友人との旅行には別の良さがあるってことですね。

 

イタリアと言うかヨーロッパ方面って個人的に若干の苦手意識があったのですが

 

今回の旅で大分緩和されたので

是非また行ってみたいなと思います。

 

それではまたっ

 

※出張、旅行の際によく利用しているサイトです※

エアトリ For IOS

エアトリ For Andriod

エアトリ For PC


コメント

コメントする

目次