2017 香港一人旅 -3日目-

前日、ほぼ1日歩いていたのに関わらず

目覚まし通りに起床。

 

カーテンを開けると良い天気。

 

2泊3日ってこんなすぐ終わるんだなぁと

ちょっとシミジミする。

シャワーを浴びて

帰国のために荷物まとめ。

ホテル近くのマックで朝食。

本当はカフェ的なものに行きたかったのですが発見出来ず。

 

チェックアウトまで少し時間があるので近くを散歩することに。

朝の9:30くらいでしたでしょうか。市場はすでに元気です。

どこの国でも猫は可愛いなぁ。てかこの子可愛い。

まだまだ散歩を続けていたかったのですが、ここら辺でホテルに戻り、チェックアウト。

空港行きのバスに乗りに、尖沙咀(チムサーチョイ)のA21と言うバス停へ。

 

実は帰りの空港までの行き方を全く調べてなかったのですが

 

前日、ネイザンロードを歩いている時にたまたま発見しました。

 

電車を乗り継いで行けばよいかと安直に考えてましたが

 

バスの方が楽なので良かったです。

ちなみにこのバス停は重慶大厦からすぐ近くにあります。

空港のサービスカウンターで入国時に作ったオクトパスカードを返却。

これですね。

このオクトパスカード3年間は有効なのでとっておいても良かったのですが

 

1万円くらい入ったままだったので今回は返却しました。

その後、お土産やらなんやらを購入し少しお金が残っていた&小腹は空いたので

パンとチョコレートミルクだったかな?を購入。

 

このパンが案外美味しくちょっと嬉しくなりました。

まだまだ香港に居たかったですが、飛行機の時間が来てしまったので帰国。

——————————————————

香港一人旅を終えての雑記。

今回、初の一人旅、初の香港。

 

出張と違いノープランの旅と言うのは、それはそれで楽しいものだなと思いました。

(もちろん出張も楽しいんだけど)

 

今回は比較的に九龍中心だったので

 

次回来る時はランタオ島とかそっち方面行ってみたいなと思っております。

それではまた

 


コメント

コメントする

目次